Complete text -- "String"

13 March

String


 昨日のロンサム・ストリングスのライヴ、非常にゆるゆるなMCでしたが、それとはうらはらというか何というか、演奏はかなり充実したものでした。惜しむらくは、ここ最近ではお客さんが大分少なく、開演前は胃が痛む程でしたが、ビールを飲みながらギターを弾いていたら、そんな事はどうでもよくなり、緩やかに演奏に集中していました。
 昨年あたりから、東京だったらもう少し広いところでやれば、、、等と助言もいただくのですが、昨日の動員数を鑑みれば、程よいどころか、もっと狭くても十分というくらいでした。
 とはいうものの、昨年の6月のライヴもほぼ昨日と同じくらいだったし、9月以降は、かなり増えたのですが、平日しかも年度末にひっそりやったりすると、案外昨日くらいの動員は仕方ないかもしれませんな。
 3年くらい前の2ndリリース直後は確かにMANDA-LA2では狭く、超満員のお客さんでぎゅうぎゅうの中で聴くのはつらいよな、と思っていましたが、最近はそれほど超満員になる事はありませんので、観たいけど敬遠されている方は是非お越し下さいな。
 そして、昨日足を運ばれた方には、感謝です。その上、コスマスと太田さんとのセッションは今までには無いものでした。特別な夜でした。セットリストは後ほど。

 次回のロンサム・ストリングスは4/13です。

 

 今日はいろいろ弦を張り替えました。使い古した弦をまとめて捨てられるように、写真のようにCD-Rのケースにためているのですが、まじまじと見ていると、こりゃ面白い。

23:58:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL