Complete text -- "11/6 STRADA MANDA-LA2"

07 November

11/6 STRADA MANDA-LA2



 昨日は久し振りのストラーダのライヴ。今年は一月の「じゃがたら祭り」についで2回目。ワンマンのマンダラ2はライヴアルバムの発売記念だったので、一年ぶりになる。その前のワンマン・ライヴが2000年の暮なので、此処数年はイベントを含めても、数える程だ。
 一年前のライヴはマンダラ2超満員の大入りで、私達にとっては非常に嬉しい事だが、実際、お客さんはかなり大変だったはず。今回は全く宣伝しなかったにもかかわざず、程よい入り。殆どのお客さんが心地よく観られた事と思う。
 これは個人的なことだが、ストラーダのライヴは回数が少ない所為もあるかもしれないが、少々やりすぎでお腹一杯になってしまう事が多い。が、十数年もやっていると回数が少なくても、さすがにその辺の自覚ができたか、昨日は、非常に心地よく、気持ち良く、程よく、ステージを終える事が出来た。


 こういう事をアンケートに書いてくれた方がいた。無断引用なので、問題あればすぐ削除します。


 「今世界中に祖国を追われた人はいったいどれくらいいるのだろうかと考えながら前半聴いていました。ストラーダのライブは毎回旅のようなもので、船酔い、悪酔い、徒労感の果てに辿り着いたのは沼という もうなんかフラフラ.....」


set list
第一部
1. つばめ
2. 水辺のうた
3. カストリーアモスシリトス
4. 祖国を追われた者のうた
5. 幼年期の始まり
6. ウィスパリング
7. ALOBOZO COYA
8. モナミ

第二部
9. 身それた花
10. ブルーペッパー
11. 幻の港
12. 二十世紀旗手
13. PRIMO
14. 伝説列車
15. 山道
16. 沼
encore
17. AFRICAN MARKETPLACE


15:02:10 | skri | | TrackBacks
Comments

N.MORISHITA wrote:

昨日のストラーダのライヴは、都合が悪くて観に行けませんでした、、、。残念です。セットリストに「二十世紀旗手」があって、聴きたかったなあと思いました。機会がありましたら、ぜひストラーダのツアーを開催していただいて、私の住む名古屋にも来ていただけるとうれしく思います。できればTOKUZOで是非! 悲しいので久下さんのFlying RhythmsのCD買ってきます(笑)。
11/07/04 17:39:05

クリサブ wrote:

アンコールは、AFRICAN MARKETPLACE だったのですね。
観たかったなぁ!福岡にも来て下さい!
ダラー・ブランド、南ア録音の国内盤四種、運良く中古で入手できました。
情報、ありがとうございました!
11/08/04 14:40:30
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL