Archive for 16 February 2023

16 February

配信音源 1



 音楽のサブスプリクションを使い始めて、なんだかんだで一年くらいは経ってしまったか。当初は昔の名盤と呼ばれたもので聴いていなかったものをつまみ食いしているくらいだったが、やはり新譜はかなり便利で、音質には不満があるがそれでもよく使っている。ちょっと前のafrorackなどアフリカの最新のものはかなり豊富で重宝しているのだ。
 ふと、この10年くらいの間でいくつか配信のみの音源に参加したことを思い出し探してみた。

 畠山美由紀さん「ハレルヤ」(レナード・コーエン)。たしか最初はテレビドラマ用の録音だったかと思うが、配信シングル用にその後録り直した記憶がある。プロデュースは中島ノブユキさんで、スタジオ内にはウィリッツアーを用意されていたが、結局私のエレキギターのみの伴奏となった。

 録音ブースは分かれていたが、完全一発録音だった。


 

追記以下。

[Read more of this post]
15:01:41 | skri | No comments | TrackBacks