Archive for January 2021

29 January

Hope & McCullers


 ホープ&マッカラーズ、先日の柏Nardisでのライヴ、このような状況の中でお越し下さった方々、誠に感謝です。毎回思うのですが、今日も面白かった、という感じでライヴを終えたのです、が、昨日ナーディスの小峯さんから動画が送られてきて観たところ、ああ、無意識に大きく変わって次の段階に入ってきたのかな、と感じたのでした。
 元はと言えばこのバンド、インプロヴィゼーションとともに、私の欲求はリズム・ギター願望、みたいなものもありました。エレキギターを持った頃、STAXのスティーブ・クロッパーを聴き続けながらも、心底感じていたわけではなく、レヴォン・ヘルム&RCOオールスターズを生で観た時にたったの二拍で鳥肌が立ったのでした。あのちょっとルーズにも感じる16分のカッティングも今や大好きでメルティング・ポット等はあれじゃないと、と思う次第。

 というわけでホープ&マッカラーズ、2月はお休みで3月は以下。

 3月11日 柏 Nardis
 3月21日 水道橋 壱岐坂ボンクラージュ

 よろしくお願いします。

 null


 
23:33:00 | skri | No comments | TrackBacks