Complete text -- "11/28 桜井芳樹ソロ 高円寺 円盤"

29 November

11/28 桜井芳樹ソロ 高円寺 円盤


 ストラーダ個人ショー、高円寺・円盤。

 ストラーダのメンバーがそれぞれソロをやるというイベントだが、お店の都合で久下さんのソロは無し。
過去に中尾君のソロは何度か観ているが、とても面白い。本当にユニークだ。関島さんのソロは観た事は無いが、クレバーかつ大胆であろう。自分としてはシンプルに曲をやることにした。ただよりシンプルになるため、エフェクターを排除、スプリングリバーブのみを通してテスコのアンプを使うことにした。

 関島さんのソロは本当に大胆だった。久下さんのソロアルバムをまるまる流し、その上でリコーダー一本の即興。男らしく入魂、そして「ストラーダ個人ショー」という気配りもあったか?
 私はインプロで指ならしをした後、もくもくと曲を弾いた。途中チューニングを変えるのが煩わしくなり、曲目を変えるが、このシンプルな方法思いのほかやりがいがある。ソロライヴをもう少しやってみようか、とも思った。
 中尾君はやはりいい。前に観た時とやり方は変わっていたが、そんなことは関係ない。何をやっても彼の音だ。笑わされっぱなしでライヴは終わった。
 終演後、久下さんが現れ、軽く打ち上げ。
 話は変わるが、円盤・田口さんより、とある素晴らしい女性シンガーソングライターのレコーディング依頼があった。楽しみだ。

02:00:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL