Complete text -- "配信音源 4"

03 March

配信音源 4


 ドラマのサウンドトラック・アルバムで配信のみのリリースです。結構というか全部ではないですが、ほとんど弾いています。アコースティック・ギター(鉄弦、ナイロン弦)、エレキギター、ワイゼンボーンですね。
 音楽担当の未知瑠さんとはこの時が初めてでした。スタジオでは次から次へだったので、あまり覚えていないですが、楽器と取っ替え引っ替えでワウワウを割と使っていますね。
 メインテーマですが、未知瑠さんからテーマの譜面とオケが送られてきて、ギターのテーマ部は結構遊んで欲しいとのこと。ただ、初めてご一緒する方だったので、その塩梅を思案し、デモを送りました。宅録でギターも合板WESTONEのW-30のライン録音で本番はエピフォンで弾くつもりでした。が、スタジオに行ったらエンジニアの方が私のデモのギターを非常にいい感じに仕上げてくれていて、むしろライン録音が功を奏したようで、そのまま採用されました。ジプシージャズぽい感じですが、楽器は合板28,000円のドレッドノートタイプ。フレーズはチャーリー・クリスチャンの真似が多いですから、なんちゃって、です。

 プラチナイト木曜ドラマ「恋愛時代」オリジナル・サウンドトラック / 未知瑠(2015)

 

23:38:24 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL