25 May

Folklore Session ジャケット写真現場の今日




01:03:25 | skri | No comments | TrackBacks

07 March

昨日の撮影


 さて、Lonesome Strings and Mari Nakamuraのアルバムの制作もジャケットまわりに突入。昨日の撮影はメンバー全員集合したが、皆で集まったのは、昨年の7月以来だった。

 

 写真家は中島古英氏。良い仕事してます。

 そして、この方は何か見つけた様です。

 



03:30:45 | skri | No comments | TrackBacks

23 August

トイカメラ風


 フィルムのトイカメラは随分昔に持っていたのだが、ものぐさな私には携帯電話のカメラが一番使いやすい。が、最近デジタルトイカメラの存在を知った。格好安価だし、面白いとは思ったが、そうかデジタルか、って事で、画像加工ソフトでちょっといじると、まあこんな感じか。面白いが、それしか無い写真の方がやはり良いね。

 旅先での写真、いくつか。


 

 

 


02:28:50 | skri | No comments | TrackBacks

11 April

小屋


 最近、何故か小屋が気になる。だいたいは「へぇ」ぐらいなのだが、自宅近所のこれは少し驚いた。

 


23:32:00 | skri | No comments | TrackBacks

07 September

写真整理


 先週から、とても面白いライヴやリハーサルが続いた。写真を撮ろうと思っていたら、整理していなくてメモリーフル。というわけで、消す前にここにアップ(とは言え携帯電話のカメラ)



 

 レッスン生のストラトキャスター。ナビゲーター製。配線やジャックやコンデンサーをかなりグレードアップしているらしく、よどみの無い音がする。やはりある程度効果はあるのだな。フレットはステンレス製。手入れは楽だが、音は好みでは無い。



 

 不気味に見えるが、福生の名店イタリアン、ウノクィント。ただし、量多し。16号沿い。



 

 松原智恵子!!



 

 迷ったあげくここには入らず、久しぶりに大黒屋で天丼を食らう。



 

 浅草六区。この辺りは実は20数年前はかなり寂れたのだ。



 

 初めて雷門を写真に撮ってみたが、だからなんだ?
 人は多くなかった。



 

 潮音チーム、在りし日の打ち合わせ?
 右がバンマス権藤くん。多少、酔っている様子か。


23:51:00 | skri | No comments | TrackBacks