11 June

ケレンシアバラッカ


 野戦之月「ケレンシアバラッカ」始まりました。今回はここ数年に比べ少しだけ余裕を持って音楽制作出来ました。まだ野戦之月未経験の方は、こんなことがありこんな人たちがいることに驚くかと思います。よろしくお願いいたします。

 

23:57:54 | skri | No comments | TrackBacks

01 April

レッスン


 さて、4月です。
 長年、少数の生徒さんですが、ギターとウクレレのレッスンを続けています。現在、リモートレッスンの枠が少し空いておりますので、募集します。春の入学シーズンですから、ただいま特別お試しレッスン1時間3,000円を実施します。もちろんワンポイント一回のみでも可。

 気になる方は skriyアットマークyahoo.co.jp(アットマークを半角@に)まで、ご連絡下さい。


15:13:07 | skri | No comments | TrackBacks

04 March

リモートレッスン


 長年、少数の生徒さんですが、ギターとウクレレのレッスンを続けています。現在、リモートレッスンの枠が少し空いておりますので、募集します。春の入学シーズンですから、ただいま特別お試しレッスン1時間3,000円を実施します。

 気になる方は skriyアットマークyahoo.co.jp(アットマークを半角@に)まで、ご連絡下さい。


23:53:14 | skri | No comments | TrackBacks

01 March

「酒場にて」更新


 「酒場にて」更新しました。

  酒場にて・国立(後編)

 途中まで書いていたら長くなりすぎてしまったので、あっさりと方向変換で書き直し、後編でしめることができました。ただ亡くなった方々のエピソードが多くなってしまいました。飲みながら書いているとついついそういう方向に筆が進んでしまうものです。


23:58:46 | skri | No comments | TrackBacks

04 February

最近の執筆

 
「酒場にて」更新しました。

  酒場にて

 前回の続きですが、昔話、思い出話が多いです。私も臆面もなくそんな話をする年齢になったということで、ご容赦くだされば幸いです。十年前でしたら、こういう話は酒の席での友人との会話の流れでしか無かったことでした。ということは、「酒場にて」で問題無いでしょう。篠田昌已さんのことを巡って、綴りました。

 現在発売中のミュージック・マガジン2月号にも寄稿しております。ボブ・ディラン / ブートレッグシリーズ第17集(1996~1997)について5000字ほどの原稿です。

 ミュージック・マガジン2月号

 「酒場にて」はかれこれ2年、ミュージック・マガジンとレコードコレクターズを合わせればここ数年で年一回ほどは何かしら書いているかと思います。2000年を過ぎたあたりから、どういうわけか時折コラムの依頼が来るようになりました。多分ネットやブログで書いていたからだと思いますが、文字数が多かったのはエリス第7号が最初だったと思います。これはライ・クーダー『JAZZ』を妄想しました。

 ERIS バックナンバー

 お暇な時にでも。


18:17:00 | skri | No comments | TrackBacks