02 November

雑記1


 ギターの修理に町田まで出かけた。楽器の修理は複数のところに依頼しているのだが、ここに来るのは5~6年ぶりかと思う。

 拙宅からはほぼ車で一時間。町田と言っても中心部からは程遠く、まあ山の入り口だ。相変わらずの工房で老犬も健在。とても静かに会話を交わし、内容を伝える。彼の作業台の外から見えるのはその先の山に向かうに道のみ。もちろん人どおりもないし、車も通らない。驚くほど静かで、少しだけ動く老犬の佇まいが身近な音だった。

 そのような場所で彼はウクレレやギターを作っている。ここに身を置いて外の曇り空、楽器が出来る時を想像してみたが、それはそれは、なんだか泣けてくる。

 ついこの間、栗コーダーでも共演したが、知久寿焼さんのギターとウクレレも彼の手によるものだ。私のウクレレ教室でも彼の楽器を愛用している方もいる。だが、当たり前だが、奴はここで静かに造っているだけなのだ。

 一時間ほど話をして、丘を下りた。



23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks

01 January

祈る女


 頌春。昨年と同じ里山中腹の小さい神社に行く。

 

 
 今年も宜しく。


23:53:00 | skri | No comments | TrackBacks

31 December

良いお年を


 いろいろな事がありました。
 ともかく、皆様よいお年を。
 来年はそろそろこちらのブログも復活させようかと思います。



23:48:53 | skri | No comments | TrackBacks

11 July

販売促進


 上にあげました。

15:54:00 | skri | No comments | TrackBacks

28 September

blog

 
 今更だが、リンククラブでブログサービスを始めたので、使って見る事にした。今月のnotes欄用のものを月頭から載せてみたが、日付が入るとますます日記だな。でもよいのだが。

 とりあえず、使ってみますが、またHTMLにもどるかもしれません。これもまだβ版なので。まあ、ひとつ宜しく。

01:37:00 | skri | No comments | TrackBacks