07 April

レッスン等


 新年度、初めてのレッスンだったが、卒業生も新入生もなし。新入生は募集しております。

 詳しくは エアガレージのレッスンブログにて。http://blog.livedoor.jp/sakuraiguitarlesson/



 ストラトキャスターの弦を張り替えて、若干調整したのだが、アームまわりだけはよく分からなかったので、エアガレージ店長に教えを請うが、まあこんなもんらしい。82年製だが、スプリングの雑味はまだまだあり。エイジングが必要というか積極的に使わなきゃいけないね。もう長い間借りているものだが、今月はライヴやスタジオで活躍してもらおうかな。

 


00:55:33 | skri | No comments | TrackBacks

31 March

テレビ


 テレビが壊れてしまったのはもう三年くらいまえだった。壊れてしまった、と言うより、壊れ始めた、と云うのが正確なところだ。古いブラウン管のソニ製のテレビだが、フラットな画面なので、未だに使っている方も少なくは無いのかもしれない。

 もともとあまり観なかったのだが、時折のスポーツ中継は楽しみにしていたし、家にいれば夜のニュースをつける事もあった。が、いつしか何もしていないのに、画面が消える。だんだんその頻度が激しくなり、ついにほぼ映らなくなった。何も不便ではなかったが、ある日、強風で屋根のアンテナが倒れた。デジタルに移行する事がアナウンスされていたので、直さなかった。それでも数日おいてスイッチを入れてみると、ときおり映るので、DVDとBSだけの為にそのままにしておいた。

 2011/3/11の時も、テレビはほぼ映らなかった。時折BSをつけてみたが、もう完全に壊れたようだった。

 その後、暫くして女子サッカーW杯があったので、試しにスイッチを入れてみたら、映った。しかもその白熱したゲーム中、このテレビは切れる事も無く、中継を映してくれた。終了は朝方だったと記憶するが、全く問題はなかった。が、それからまた数日してスイッチを入れて来た時は完全に駄目だった。そして、気がついたら何時しかアナログ放送は終わり、家でテレビを観る事は無くなった。

 捨てるのも、面倒なので未だ居間には置いてはある。

 それでも、時折テレビ関係の仕事はまあある。だいたいは事務所が録画のDVDを送ってくれるので確認には問題ない。そして、これでもCMの仕事もたまにはしているのだ。

 先々月くらいにドラマ用の録音があったのだが、検索してみたらネット上に動画があった。なにより、結構な数のものがアップされているのに驚くが、いずれは削除されてしまうのであろう。

 畠山美由紀さんが歌うハレルヤを聴き、なかなか良いプレイをしたと思った次第だ。

 
 
[ドラマ] 神様のボート 第03話 (終) 投稿者 sasa1245



23:27:00 | skri | No comments | TrackBacks

21 January

レッスン


 時折レッスンについて問い合わせがありますので、ここで詳細を紹介します。現在は吉祥寺エアガレージにて行っております。もちろん、生徒募集中です。

 月二回(土曜日クラス、月曜日クラス)ギタークラスとウクレレクラス。ほとんどがグループレッスンです。

 土曜日のギタークラスは現在、アコースティックギターが中心のグループレッスンです。レッスン内容としては、一人で弾けるソロギターからグループでのアンサンブル、と多彩です。初級〜中級レベルです。

 土曜日ウクレレクラスはアンサンブル中心です。初心者大歓迎です。

 月曜日ウクレレクラスはソロ、アンサンブルともにやっています。こちらは初心者というより、ちょっと中級者かな。

 

 それから、現在、月曜日にギター個人レッスンもやっております。これは個人なので、楽曲もやっていますが、音の出し方や理論もやります。

 個人レッスンに関しては、曜日スケジュールは相談に乗りますので、お気軽にお訪ね下さい。(右MyLinks-----contactからメールできます)

 エアガレージブログはこちら


 現在、エレキギター中心のクラスが終了してしまって、個人的には少し寂しいので、エレキをやりたいという方も是非、お気軽にお声をおかけ下さい。エレキクラス復活したいのですよ。


 

23:51:00 | skri | No comments | TrackBacks

13 November

無題


 まあ、忙しい日々である。このところ、週末は東京ではないライヴが続いている。この寒暖の差が激しい時期だが、先週は沖縄。暑かった。Tシャツでほぼ充分だった。東京に戻ると、やはり寒い。案の定、風邪気味だ。喉がいがらっぽい。そんな中、リハーサル続きである。誰かにうつしていなければよいが。

 という訳で、明日は岩手。

23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks

17 October

野戦之月海筆子 棄民サルプリ


 今年も野戦之月海筆子の新作公演があります。今回もテーマ曲を書きました。

 


 10月31日〜11月3日、11月6日〜8日
 東京 井の頭公園西園 特設テント(ジブリ美術館裏)
 19:00開演

 詳細は野戦之月海筆子まで。


 下は昨年の映像です。


 



23:45:00 | skri | No comments | TrackBacks