Archive for February 2023

28 February

1970年4月11日のフィルモア・ウエスト


 インターネットならではの聴き方ですね。
 Miles Davis と Grateful Dead。

 MILES DAVIS
 

 GRATEFUL DEAD
 Not Fade Away~Turn On Your Love Light
 
 ちなみに4/10も同じブッキングだが、マイルス・デイヴィスは私の大好きな『BLACK BEAUTY』。グレイトフル・デッドは音源見つけられず、残念。


 


[Read more of this post]
23:26:30 | skri | No comments | TrackBacks

27 February

主題歌 3


 ドラマ冒頭で流れますが、実は主題歌ではなく挿入歌です。かなり編集されており、もはや笑ってしまいます。2015年放送『全力離婚相談』 (NHK名古屋制作)

 Lonesome Strings and Mari Nakamura / The Cuckoo Bird (2011)

 

 事の経緯は以下 [Read more of this post]へ。


[Read more of this post]
23:54:28 | skri | No comments | TrackBacks

26 February

2023年 3月ライヴ・スケジュール


 3月です。今月も中央線沿線ですね。


 3/11(土)高岡大祐 桜井芳樹 Duo 東京 西荻窪 CLOP CLOP

 3/12(日)ホープ&マッカラーズ 東京 吉祥寺 MANDA-LA2

 3/20(月)藤原マヒト 桜井芳樹 Duo 東京 阿佐ヶ谷 SOUL玉Tokyo 

 3/26(日)Off Flavor 東京 西荻窪 CLOP CLOP

 3/27(月)Dead Man's Liquor 東京 四谷 CON TON TON VIVO

 3/31(金)ホープ&マッカラーズ 東京 阿佐ヶ谷 SOUL玉Tokyo


 詳しくはblocにて。よろしくお願いします。


22:51:57 | skri | No comments | TrackBacks

24 February

主題歌 2


 主題歌となっていますが、アニメのエンディングテーマです。演奏はロンサム・ストリングスで、ヘッドアレンジは私です。ロンサム・ストリングスのアンソロジー盤に収録するかどうか悩みましたが、やむなく外すことになりました。原さんのバンジョーのなんて爽やかなこと! そして後半の打楽器もバンジョードラムです。

 EPO/FRIENDS (2005)

 

 CDにはカラオケもあったので、こういうのも見つけました。

 

  

 確か90年代後期ですが、EPOさんの録音でウクレレを弾いたこともありました。


23:31:07 | skri | No comments | TrackBacks

21 February

主題歌 1


 「ハレルヤ」「山のトムさん」ともにドラマの主題歌でした。思い起こせばドラマの主題歌はいくつか演奏していて、探してみました。サンプル盤は持っていないので、先ほど初めて完成形を聴く次第。そして、うろ覚えでしたから、探すのにちょっと一難儀。確か十年くらい前だっだよな、という記憶を辿りました。2012年『クレオパトラな女たち』というドラマだったようです。
 控えめにアコースティック・ギターを弾いております。

 

 

 我ながら、いつもより端正です。

 さて明日はソロライヴです。久しぶりの曲も演奏しようかと思います。


22:11:38 | skri | No comments | TrackBacks