Archive for 13 March 2009

13 March

吉祥寺


 さて、湯川潮音とロンサムストリングスの千秋楽は吉祥寺。この吉祥寺という場所はなんだかんだで月に10日は必ず足を運ぶと言っていい街で、私の家は電車でも車でも40分はかかるというのに、何だかホームタウンのような気がしているところだ。そんな、吉祥寺という場所の所為やツアーから戻って2日空いたということもあり、ツアー千秋楽というよりは、もう完全にふつうの一つのライヴ、という感覚が強かった。

 とても良いライヴをやったと思う。東京に戻れば、次の仕事がいろいろ待っている。旅から戻っての二日間も少しずつだが、自宅で作業していた。そんな所為だけでが理由ではないが、終わってしまうという感傷は全く無くない。が、どんなツアーでも楽日に感じる「けじめ」みたいなものも希薄で、次にはあんなこともやってみたい、と考えてしまっている。

 帰り際に湯川トーベンさんに物凄く丁寧に挨拶され、力強く握手を交わした。とても嬉しかった。

 打ち上げに行ったら、メンバー、スタッフの他、栗コーダーの川口隊長やアノニマスの権藤くんやくもりなの連中もいた。顔ぶれは別にすれば、まあ、いつもの吉祥寺だった。


 多数御来場多謝。

23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks