Archive for 19 August 2007

19 August

solo


 昨日は下北沢leteにて、久しぶりのソロ演奏。ソロは半年ぶりくらいかと思っていたら、いやいや、鎌倉でやって以来だから10ヶ月ぶりくらい。

 そして昨日は、高橋健太郎さんが対バン。今年から歌い始め、ライヴは6回目との事。それにしても、健太郎さん、最近は小説も書いているようだし、従来のスタジオワークもやっているようだし、ついに歌い始めたか、なんて事を本人に聞くと「俺、みんなより時間無いんだよ(笑)」とのこと。今年から始めたというソロでのライヴで、あの落ちつき様(本人は緊張していた、と言っていたが)、太い。そして、曲が結構難しい、というのが面白い。(シンプルと思いきや、転調も少なくない。共演の際にうたっていただいたロロコさんは非常にまっすぐに言葉を発する方だったのだが、それに対し私はかなり歌いづらいであろうアプローチをしてしまったであろう。反省)高橋健太郎さんの次回はミトくんと一緒で、あのleteにかなりのPAシステムを入れるとのことなので、気になるむきはleteのスケジュールをチェックされたし。


 



 自分のソロはというと、昨年の福岡以来の好感触、とはいっても、やっている事はそうは変わらない。何と言うか、一人で身の丈で普通に演奏すると云う事に対して、ようやく自然に慣れたのであろう。

 今年後半、もう何本かソロをやってみようと思う。

23:10:00 | skri | 1 comment | TrackBacks