Archive for 18 March 2005

18 March

3/16 小松亮太 兵庫 福崎町エルデホール


 昼と夜の二回公演なので、15日に姫路に前乗りする。久しぶりにメンバー揃って、ゆっくりと食事と酒。23時くらいにお開きになり、部屋に戻るが少し飲み足らず、ビールを買いに外へ出た。が、ふらふらと駅反対側の飲み屋街に足がむく。分かってはいたが、おでんの有名店「十七八」は既に閉店時間をまわっていて、灯りも消えている。バーでも悪くは無いが、どちらかというと、こじんまりとした居酒屋で軽くビールを、という気持ちだったので、結構店を探すはめになった。30分程、ほっつき歩いたが、なかなか良さそうな店は見当たらず。この飲み屋街、人の往来の割に、客引きと客待ちタクシーが多く、行った道を戻ったりしていると、また同じ客引きに声をかけられる。結局、飲み屋街奥の「お食事処〜」で、落ち着いてビールを飲み、おでんの大根をつまみ、部屋に戻った。

 翌日の本番、昼公演は中学生を対象にしたコンサート。500人程のホールが、先生ら学校関係者の十数名を除き、ジャージ姿で埋まる。しかし何故ジャージ姿?こういう時の為に制服があるのではなかろうか。

 夜は一般公演。昼間フルセットをやっているので、サウンドチェックをしなかった。だが、この可動式の小ホール、夜公演は少し動員が減ったので、ステージ前列の椅子が結構少なくなり、おかげでステージの音響は大分変わり、最初は少しとまどうが、まあ、よくあることなので、直ぐ慣れるが、モニター状況は快適とは言えず。そして、さすがに昼夜のフルセット、最後の方は少し、疲れが無いとは言えなかったが、ざっくばらんな「ラ・クンパルシータ」でしめた。

 終演後、皆で韓国風居酒屋でひっかけたあと、有志数名でうどんやでまたしても飲む。


 

23:55:00 | skri | No comments | TrackBacks