Archive for 11 September 2004

11 September

Jerry Garcia Studio Sessions


 数日前、先月下旬にアメリカのサイトに直接注文したJerry Garcia Studio Sessionsのボックスセットが届く。思ったより早かったな。送料を考えれば、日本で買っても良かったのだが、jerrygarcia.comで注文すると更にもう一枚ついてくるのだ。そして嬉しい事に実際はさらにもう一枚ライヴ盤もついているという気前良さ。割と聴き親しんだ1,2枚目は後回しにして、リアルタイムだが聴いた事が無かった「Reflections」を聴く。なんだか少ししょぼくて、やけに生々しいが、確かこの頃のDeadのライヴ盤もこういう音だ。70年代半ば、スタジオとライヴが同じような音というのも、考えてみれば珍しいな。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks