Archive for 05 June 2004

05 June

カレーライス店


 翌日10:00頃チェックアウトをするが、食事をすべく荷物を預け、四条通りをぶらつく。目指す店は「カレーライス店」四条通りからほんの少し入ったところにある。ついこの間開いているのを見かけたのだが、それまでこの店はやっていないものだと思っていた。さて、今日は。開いていた。開いているのだが、店入り口に「オムライス」とだけ書かれている。「カレーライス店」といい「オムライス」といい簡潔なのだが、妙な説明不足が気になる。そして、予想通りの鄙びた店内。すぐに水が運ばれる。「今日はオムライスだけなんです」了解して、新聞を読みながら待つこと10分弱で運ばれてきたオムライスの味はとても普通だった。ちなみに勘定するまでいくらのオムライスを食べているのかわからなかったが、500円。今度はカレーを食べなきゃと思い、東京に戻る事にした。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks

6/4 カルメン・マキ 京都 パーカーハウスロール


 京都への入り時間は割とゆっくりなので、昼食を取る為に和歌山駅周辺をぶらつくが、昨日より更に暑く、自分が何を食べたいのかわからなくなる感じだが、取りあえず歩くと有名ラーメン店「井出商店」を発見。店内を覗くと、席が空いているのでラーメンを食べる事にする。冷房は効いているのだが、なんとなく暑苦しいうす暗い店内でひしめきあってラーメンを食らう様は少し異様。流石に旨いが、この暑い昼間にこの日はじめての食事としては脂分過多。

 特急と在来線を乗り継ぎ、夕方京都着。ゆっくりとサウンドチェックをして本番に望む。

 もちろん、気持ち良く演奏したのだが、どういうわけか自然にシンプルになっているような気がした。マキさんも松永さんもその様に聴こえた。心地よい疲労感でライヴを終えた。終演後はマキさん、松永さんと店で飲む。その後、今日観に来てくれた渕上さんと合流すべく笑犬食堂へ。「ふちがみとふなとで踊る」「いかにして博史は結子ファンになったか」という話で盛り上がっていると、船戸さん登場。
 そこそこ飲んでホテルに戻る。

03:00:00 | skri | No comments | TrackBacks