Archive for 15 April 2004

15 April

Mamadou Doumbia


 ママドゥ・ドゥンビアさんより電話あり。次回MANDINKAのライヴで弾いてくれとの事。リハ、本番ともスケジュールは問題なく引き受ける事にして電話を切る。しかし何年ぶりだ、と記憶を整理。私も制作に関わったMamadou Doumbia with MANDINKAの2nd『YAFA』のリリースが'97年初頭。その年の夏にヨーロッパ・ツアーで、帰国後数回ライヴをやった後、私はMANDINKAを離れた。最後のライヴはいつだったのか調べてみると、'97年12月。なんと7年ぶりか。しかし'97〜'98年の手帖は見事に真っ黒でかなりの忙しさだったことを思い出した。

 夕方より、シカラム−タのリハーサル。吉田さんの新曲は難曲だか、リハの雰囲気はなんだかまったり。

23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks