Archive for 25 January 2004

25 January

Lonesome Strings '04/1/24 set list


2004/1/24
吉祥寺 MANDA-LA2
Lonesome Strings with ふくだげん、高田漣


01. garcia
02. フランクリン再訪
03. Jessica
04. もう森へなんか行かない
05. パールハーバーブルーズ
06. boubacar
07. Deep River
08. 旅行

09. made in U.S.A.
10. Deja-vu
11. 沼
12. Buck Creek Girls
13. Shady Grove
14. Ponta de Araia〜Two Soldiers
15. bear creek song goes to new lost city
16. Mountain Hymn#1
--encore--
17. african marketplace
18. I'll see you in my dreams

桜井芳樹(eg,ag,chorus)
田村玄一(pedalsteel,lapsteel,weissenborn,national,chorus)
原さとし(5st.banjo,chorus)
松永孝義(contrabass,violin)

ふくだげん(ds,per) 09〜18
高田漣(pedalsteel,mandolin,violin,chorus) 10〜18


[Read more of this post]
23:00:00 | skri | No comments | TrackBacks

1/24 Lonesome Strings 吉祥寺 MANDA-LA2


 ロンサム・ストリングス、吉祥寺MANDA-LA2。楽器が多くセッティングも大変なので、15:00前には店に到着。エンジニアの坂井君とおおまかに立ち位置を打ち合わせていたのだが、やはりスペースが足りない。四苦八苦でセッティングを完了しステージを見渡すと、向かって右側がかなりの混雑で、左側後ろはかなり空いている。なんだかバランスが悪いので、そのスペースにテーブルと椅子を置き、第1部に出番のないふくだげん、高田漣両氏の席としてくつろいでもらう事にする。

 さて、本番。予想以上の集客で驚く。今回ゲストありとは言えMANDA-LA2でのワンマンは2回目。1回目は2000年10月の初ライヴだが、この時の集客は20人。とにかく嬉しい限りだ。久しぶりのライヴで多少緊張があるものの、とにかく楽しく演奏した。反省点としては、バンマスとしてやるべき事が多く、自分のギターの何本かをチューニングし忘れた事。「Jessica」を弾きはじめた時に気付いた。それから、エフェクターのトラブルがあったのだが、速やかに対処出来なかった事。そして、曲間がのんびりしすぎたか?
 第2部から六人編成でやってみたが、かなり良いと思われる場面が多々あった。とにかく、すばらしい音だったドラムのふくだげん君、Mr.WONDERFUL WORLD高田漣君に大感謝。そしてアンコールが終わった時、ステージの例の席にいたレコーディング・エンジニア土井君の笑顔が印象的だった。

 終演後、ピーター・バラカンさんらと少し話をする。「音楽紀行」再放送の件を知る。「Deja-vu」に感激していたようで嬉しい。
 その後、河岸を交え、鈴木惣一朗さん、あがた森魚さん、青山陽一夫妻らと合流。ROSE-UNLIMITEDの吉田、五十嵐両氏のおやじ度の高さが素晴らしく(失礼)おいしく酒を飲んだ。

 皆様、ありがとうございました。

04:00:00 | skri | No comments | TrackBacks