Complete text -- "成人式"

11 January

成人式


 成人式だったようだ。今日リハーサルに向かう途中に近所の神社に晴れ着の女性とスーツの男性は数十人いたのを見かけた。特にこの神社でのイベントはなく、友人同士がそれなりに待ち合わせたのだろう。ニュースで見たような華やかは感じはなく、晴れ着だったので車の中からでも目を惹いたのだが、離れていた友人同士が久しぶりに集うようにも見えて、ああ、このコロナ禍、なんだか少し大変だが、それなりにやっていて微笑ましい。だが、私の知っている成人式は1月15日だった。
 都内の幹線道路は結構空いていて、人通りも少なく感じた。
 
 リハーサルは滞りなく終了し、20時を過ぎても外食はできた。
 
 ちなみに私は大学の留年がかかった試験が迫っていたので、成人式には出席していない。



23:05:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL