Complete text -- "テレビ"

31 March

テレビ


 テレビが壊れてしまったのはもう三年くらいまえだった。壊れてしまった、と言うより、壊れ始めた、と云うのが正確なところだ。古いブラウン管のソニ製のテレビだが、フラットな画面なので、未だに使っている方も少なくは無いのかもしれない。

 もともとあまり観なかったのだが、時折のスポーツ中継は楽しみにしていたし、家にいれば夜のニュースをつける事もあった。が、いつしか何もしていないのに、画面が消える。だんだんその頻度が激しくなり、ついにほぼ映らなくなった。何も不便ではなかったが、ある日、強風で屋根のアンテナが倒れた。デジタルに移行する事がアナウンスされていたので、直さなかった。それでも数日おいてスイッチを入れてみると、ときおり映るので、DVDとBSだけの為にそのままにしておいた。

 2011/3/11の時も、テレビはほぼ映らなかった。時折BSをつけてみたが、もう完全に壊れたようだった。

 その後、暫くして女子サッカーW杯があったので、試しにスイッチを入れてみたら、映った。しかもその白熱したゲーム中、このテレビは切れる事も無く、中継を映してくれた。終了は朝方だったと記憶するが、全く問題はなかった。が、それからまた数日してスイッチを入れて来た時は完全に駄目だった。そして、気がついたら何時しかアナログ放送は終わり、家でテレビを観る事は無くなった。

 捨てるのも、面倒なので未だ居間には置いてはある。

 それでも、時折テレビ関係の仕事はまあある。だいたいは事務所が録画のDVDを送ってくれるので確認には問題ない。そして、これでもCMの仕事もたまにはしているのだ。

 先々月くらいにドラマ用の録音があったのだが、検索してみたらネット上に動画があった。なにより、結構な数のものがアップされているのに驚くが、いずれは削除されてしまうのであろう。

 畠山美由紀さんが歌うハレルヤを聴き、なかなか良いプレイをしたと思った次第だ。

 
 
[ドラマ] 神様のボート 第03話 (終) 投稿者 sasa1245



23:27:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL