Archive for July 2014

21 July

Suemarr / MINSTREL


 スーマーの初のフルアルバムとなる『ミンストレル』が7月20日に発売されました。ちょっと遅れてしまいましたが、購入特典音源も出来、こちらももうすぐお届け出来るかと思います。

----------

これまで数多く出回っていたブートレグシリーズも「The Bootleg Series Vol. 0」という2枚組アルバムで一区切り。
これまでの音源たちと別れを告げて、ようやく正式なフルアルバム「MINSTREL(ミンストレル)」を発売することになった。

全13曲。約1時間に及ぶフルアルバムは、これまでの独りで録音してきたフィールドレコーディング的なものとは対称的なものである。プロデュースにはここ2年程【スーマー&桜井芳樹】としてギターとブズーキを弾いているロンサム・ストリングスの桜井芳樹氏を迎え、二人が繋がりを持つ個性的なアーティストたちも録音で共演している。
カバー曲は「にぎわい」「死んだ男が残したものは」の往年の名曲に加えて、Levon Helmのカバーでもお馴染みのTracy Schwarzのオールドタイムな歌「The Poor Old Dirt Farmer」、京都の親しい友人たちでもあるパイレーツ・カヌーの名曲「Goodbye Jaqueline」も収録している。

若い頃はエレキギターをかき鳴らし、その後リズムに惚れ込んでドラマーに転身し、更には何処でもやれる音楽に目覚め弾き語りに転身したという、日常生活も含め様々な寄り道をして挙げ句に遠回りしたらこうなった。

それがスーマーという弾き語りである。

----------

アルバム詳細
http://note.suemarr.com/?eid=1159890


アルバム通販ページ
http://suemarr.com/order.html


OTOTOYハイレゾ音源配信
http://ototoy.jp/_/default/p/44280





10:24:21 | skri | No comments | TrackBacks

04 July

7月 ライヴ・スケジュール


 いろいろありますね、今月は。


 7/11(金) 松永孝義 The Main Man Special Band  東京 西麻布 新世界


 7/16(水) ロンサム・ストリングス&中村まり 東京 吉祥寺 マンダラ2


 7/22(火) ストラーダ 東京 神保町 試聴室 


 7/24(木) 関島岳郎+船戸博史+桜井芳樹 東京 綾瀬 コンポステラ


 7/29(火) スーマー&桜井芳樹 神奈川 横浜 Sam's Bar


 詳しくはblocにて。よろしくお願いします。



14:52:48 | skri | No comments | TrackBacks