Archive for June 2010

30 June

7月 ライヴ・スケジュール


 7月のライヴスケジュールです。
 制作物が目白押しでライヴはかなり少ないです。


 7/1(木) 福岡史朗(vo,g)+桜井芳樹(g) 下北沢 lete 20:30〜

 7/3(土) カルメン・マキ(vo) 新宿 ブルースナイト 新宿大久保公園 15:00〜 
 太田惠資(vln)、桜井芳樹(g)

 7/8(木) カルメン・マキ(vo) 中目黒 楽屋 19:30〜
 阿部篤志(pf)、桜井芳樹(g)

 7/31(土) カルメン・マキ(vo) 横浜 ドルフィー 20:00〜
 太田惠資(vln)、清水一登(pf)、松永孝義(b)、桜井芳樹(g)


 よろしくです。



23:36:51 | skri | No comments | TrackBacks

20 June

木次線


 この間の島根・雲南市でのコンサート会場の一つ、チェリバホールは木次線、木次駅の目の前だった。リハーサルを終えて、雨がぱらついてきたが、なんとなく散策してみた。

 

 一日の運行本数はかなり少ないので、気軽にホームに入れる。


 

 線路沿いに少し歩いてみる。いい風情ですな。



 YouTubeで見つけた。冬の木次線、素晴らしい。

 


 木次線というと、砂の器で知られる亀嵩駅が思い浮かぶが、映画やテレビでは違う駅舎が使われたらしい。

 


 
23:28:00 | skri | No comments | TrackBacks

19 June

乃木坂のマイク


 先日の録音。出番は少なめであっさり終了。いつものセッティングだったが、何故かスモーキーな出音。最近、ギターのトーンコントロールを良く使うようになったので、コンデンサーの影響か?

 


 マイクは57とノイマンM269。

 


15:33:00 | skri | No comments | TrackBacks

16 June

東京戻ってまた録音


 鈴木常吉さんの録音も大分進んできた。川口隊長の登場。
 ボーランを中心にパーカション各種。

 

 


 ハーモニカソロもばっちり決めてもらった。

15:44:00 | skri | No comments | TrackBacks

15 June

松江にて


 松江は水が近く、山が低く、ゆったりした街だ。それだけで落ち着いて飲める。

 川沿いのおでんやで軽くやったあと、河岸を浜田真理子さんなじみのバーに変える。ベーシスト斎藤潔さんの酔い方が痛快な楽しい夜。

 


 昼間のコンサートを終え、小松亮太君のバンドで飲む。寿司屋にも行きたかったが、ここの焼き肉もナイス。

 

 その後、独りで河岸をかえ、そば屋で一杯やっていたら、W杯開幕。


 翌日、松江大橋たもとの「ぽえむ」でリハーサル終了後、ビールで和む。いい景色だ。

 


 もちろん、本番がよかったことは言うまでもない。とても楽しく演奏す。

 


 そして翌日の小松亮太君のコンサートも良い出来。久しぶりのキンテート、ようやく感が戻ってきた。

 帰路、出雲空港でビール。旨い。

 
15:50:00 | skri | No comments | TrackBacks