Archive for August 2005

16 August

FMBI


 下らなくて、面白い事を思い付いた。忘れない様に記しておこう。FMBI。

02:55:08 | skri | No comments | TrackBacks

15 August

体が資本


 どうやら、生まれつきなのか、体は頑丈なようである。三週間程休みが無い状況だが、疲れは多少あるももの、全く弱ってはいないし、風邪もひいていない。だがしかし、この先も二週間休みは取れそうに無い、先が思いやられるが、毎日楽しくやっているし、酒が旨いのはなによりだ。

 今月に入ってからは、リハーサルや打ち合わせをいくつかこなし、その後は小松亮太くんの録音後半戦2日間、アレンジを二曲書き、またもリハーサル、小松亮太くんのミックス、酒井俊さんのライブ、ロンサムストリングスの録音三日間とミックスの準備、そして今日シカラムータで白州でのライヴ、と続いた。

 先日のロンサムの録音の時、玄さんと松永さんが風邪ぎみで本調子ではなかったのだが、この時期忙しいとちょっとした隙に体調を崩す。

 ただ私の場合、家内に言わせると、おそろしく回復が早いようだ。二年程前、NHKでの本番の時にインフルエンザにかかっていたようだが、翌日には治っていた。めったに風邪はひかないが、だいたい一日で治ってしまうのだ。

 私と家内は同じ寝室だが、彼女の風邪が私にうつる事はめったにない。が、私の風邪はだいたい彼女にうつり、私は回復するわけだ。ちなみに私はAB型、家内はO型なので、血液のやりとりは風邪の反対だ、ということでバランスがとれているのか。

 彼女はあまり薬を飲まないが、私は調子がすぐれないとすぐに薬を飲む。あまり良くは無いが、仕事の日であれば仕方が無い。それに薬を飲むとほぼ治るのだ。薬の吸収が異常に良いのか?いやいや、多分暗示であろう。子供の頃から薬は効くと信じ込んでいる。なにせ、頭痛で正露丸を飲んで治るくらいの馬鹿なのだ。

 とにかく丈夫なのは良い事だが、突然ガクッと来る日があるのか。こわいな。

03:06:00 | skri | No comments | TrackBacks