Complete text -- "soundcheck"

27 August

soundcheck


 小松亮太&タンギスツ、河口湖 富士急ハイランド Mt.Fuji JAZZ FESTIVAL。
 今日はサウンドチェックのみ。野外はやはり気持ち良いが、天気は気になる。そんなことを気にしていたら、自分のギターアンプからノイズ。あっという間にノイズしか出なくなってしまった。すかさずステージテクニシャンが真空管を点検。パワー管が破損の様子ですぐには直せない事がわかるとスタッフは迅速にアンプを用意してくれた。BEN E KINGのバンドのアンプを借りる事が出来一安心だが、このアンプ(デラックスリバーブ銀パネ、JBL入り)結構音づくりが難しい。とにかく前日のサウンドチェックで助かった。

 その後皆でケーターリングで食事だが、これがなかなか旨い。夜は部屋でちょっとネットに繋いだりメールチェック。そしてオリンピックを見ながらビールを飲む。女子マウンテンバイク、オリンピックでなかったらあまり見る事はないが、競技を事細かに説明してくれるのでついつい見入る。天候や土質の違いに寄る装備の相違もかなり重要らしく、ハードウェアに関する駆け引き(強引に言うとスピードを選ぶか、頑丈さを選ぶか、と言う事)というのは興味深い。この解説者、どうやら日本人出場選手とはご夫婦でペンション経営をしているらしい。しかもコーチとの事。でもコーチが現場にいなくていいのかね。それとも競技繁栄のために自らかってでたのか。いずれにせよ、解説のおかげで最後まで見てしまった。その後ホテルのバーで軽く飲もうと思ったが、閉店。早めに寝た。明日は雨だな。

23:30:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL