Complete text -- "BOXCOX"

01 December

BOXCOX


 昨日、吉祥寺MANDA-LA2に福岡史朗君のBOXCOXを観に行った。細かい事は書かないが、本当に最高だった。一曲目のロックンロール「サミー」のイントロをおもむろに福岡君が弾き始めた時、嬉しくて、涙ぐんだ。そして、あいつら、40分のステージで12曲くらいやりやがった。万歳!

23:47:00 | skri | | TrackBacks
Comments

N.MORISHITA wrote:

先日、仕事先に12/10発売の福岡史朗さんとBOXCOXのアルバムの案内が来ていました。自分の分も注文しました。入荷が楽しみです。
ギンジンレコードのサイトで、この2枚のアルバムの楽曲解説を拝見いたしました。福岡さんのアルバム収録の「サミー」では桜井さんがギターを弾いておられるのですね。『サンダルブルース』の「より萌かされ」の解説で、福岡さんのアルバム『一期の畝』が発売されて三ケ月後に発売元がレーベルを閉めてしまい、福岡さんのソロアルバム2枚が廃盤になったという話を読み、私は大変驚きました。なぜなら、この10月にノアルイズ・レコードに足を運んだ時に『一期の畝』を購入したのですから! 『一期の畝』とてもいいアルバムですね。ザラついた手触りのある音がとても気に入っています。12/10発売のアルバムはどんなかんじなのかなと期待をふくらませています。
12/04/04 08:05:54

N.MORISHITA wrote:

福岡史朗さん『Sandal Blues』とBOXCOXの『BOXCOXBOX VOL.1』購入いたしました。どちらも最高です! 聴きまくっています。『Sandal Blues』の「サミー」のド頭のギター、めちゃくちゃカッコいいです。店に入荷した時に、サンプルも送ってくれたので、『Sandal Blues』を速攻で店で流したら、お客さんさんに尋ねられ、買っていってくれました。感激! 昨日も『BOXCOX VOL.1』を店で流していたら、お客さんに尋ねられ、買っていってくれました。私も大好きな2枚なので、とてもうれしいです。まさに年間ベスト入り間違いなしの傑作ですね。ライブもぜひ観てみたいです!
12/18/04 13:49:06
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL