Complete text -- "Lonesome Strings '04/11/28 set list"

30 November

Lonesome Strings '04/11/28 set list


2004/11/28
代官山 Unice
World Standard 20th Anniversary


01. forever green blues
02. ケルン・コンサート
03. Way Back Home

桜井芳樹(eg,ag,weissenborn)
田村玄一(pedalsteel,weissenborn)
原さとし(5st.banjo)
松永孝義(contrabass)

鈴木惣一朗(ds)02,03


 三曲でセットリストでもないと思ったが、一応記録。全員アンプのみの使用でノンPAだったが、程よいバランスで気持ち良く演奏。
 「ケルンコンサート」は惣一朗さんの飛び入りで引き締まった。「Way Back Home」はクルセイダーズの割と古い曲。私が持っている音源は『Scratch』というライヴ盤だが、今夏Mt.Fuji JAZZ Fes.で生で聴き、それ以来良く口ずさむ様になったので、惣一朗さんの参加用に今回とりあげてみた。私が捏造した部分もあり。何気なく良い感じだったので、またやってみようかな。

 ちなみにこの日の高田漣君のバンドは私も参加したのだが、特別な気持ち良さとグルーブがあった。


<他出演者>
ハナレグミ
moose hill
イノトモ
高田漣バンド
湯川潮音
World Standard(ver 2004) ゲスト 細野晴臣




00:57:21 | skri | | TrackBacks
Comments

N.MORISHITA wrote:

ロンサムのライブの3曲目は、初めて聴きましたがとてもよかったです。クルセイダーズの曲なのですね。またライブで聴けるとうれしいです。

高田 漣さんのライブ、本当に楽しかったです。権藤さんがいい味出していて印象的でした(笑)。漣さんは「公開リハーサルです」と言っておられましたが、来年の漣さんのワンマンライブがますます楽しみになりました。

ハナレグミ永積さんの歌が聴けてうれしかったです。何年ぶり?というくらい久々に生で聴きました。moose hill、湯川潮音さん、イノトモさん(「坂道」が聴けてうれしかったです!)のライブもとても素敵でした。
そしてワールドスタンダードのライブでは、五十嵐ヒサタカさんのマンドリンの音色がとてもきれいでした。少し前にローズ・アンリミテッドのCDを聴きましたが、とてもよかったです。機会がありましたら、ロンサムとローズ・アンリミテッドの共演のライブが実現したらとてもうれしいです。
細野さん入りで演奏された「ステラ」もいい曲でした。この間たまたまスケッチ・ショウのアルバムを聴き、とてもいい曲だと思った曲でした。たしかにちょっと「タンポポのお酒」に似ていますね。
11/30/04 09:22:11
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL