Complete text -- "さて"

23 December

さて


 24日、渋谷 dressにて、鈴木常吉、スーマー、桜井芳樹のライブがあります。
 お店の告知は以下。

-----
「来るといいなークリスマス」こんなクリスマスイヴがあるなんて!まさかのこのお三方。鈴木常吉+桜井芳樹+スーマー。20:00からチャージ\3000です。聖夜がdressを包みます。すでにご予約入ってます。0334983440まで。
-----

 渋谷 dress http://www.dress-2f.com/
 
 渋谷駅にとても近いながらも、落ち着く店です。酒が進みます。まだ来店したこと無い方は是非。クリスマス? という三人ですが。



 
 6〜7歳くらいの子供の頃だったと思う。親からクリスマスプレゼントをもらった。サンタクロースの存在はそれ以前にも信じていなかったように思うが、私の親もサンタクロースは否定して笑っていたように思う。そのおかげなのか、時折、セーターのようなプレゼントは親からもらったことはあるし、小学生時分にはケーキも食べた記憶があるが、その後クリスマスがイベントになることは無く、今に至る。とは言え、今、ポーグスやザ・バンドのクリスマス・ソングを聴くと、とても有効な装置として働いてることも認識する。
 
 帰宅のタクシー待ちはおそらくまた酷いことになるだろう。まあ、好き嫌いに関わらず、そういうイベントになったという事だな。


 
23:07:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL