Complete text -- "スーマー"

27 February

スーマー


 さて、明日(2/28)はスーマーとのライヴです。二回目ですね。

 彼に最初に会ったのは、中村まりさんのライヴを吉祥寺に観に行ったときだった。その日は夕方から家内と吉祥寺で飲んでいて、結構な酔い具合で演奏を聴いていて、終わった後も随分飲んだ。(酒場にて『吉祥寺』)結局、初対面のスーマーを終電後も引きづりまわし、屋台でお開きとなったわけである。

 その後、彼は何回か私が参加するライブに足を運んでくれ、幾度も飲んだ。だが、彼の唄をまだ生で聴いた事が無かった。その後、彼の録音物を聴いて酒以外の距離も少し縮まった。ギターもバンジョーもすこぶる良い音色だ。彼が毎月発行しているフリーペーパーも共感するところがかなり多い。

 そして昨年、割と近所でライブがあるのでようやく生スーマーを聴いた。度肝を抜かれた。こんな風に響く声を出す奴はそうそうはいない。そして、もの凄く強靭な個性を持ちながら、ただ彼は世にある唄をただただ歌い継ぎ、彼のオリジナル曲もそれらと同列なのだ。

 その後、すぐに共演の機会が訪れた。そして、明日は二回目。よろしく。


 2/28(火) スーマー&桜井芳樹 東京 吉祥寺 ハバナムーン 20:00〜

 ハバナムーン
 武蔵野市吉祥寺本町1−21−9パールコート吉祥寺1F
 TEL:0422−23−4688


23:55:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL