Complete text -- "11/20 藤原大輔+桜井芳樹 大宮Good News Cafe"

22 November

11/20 藤原大輔+桜井芳樹 大宮Good News Cafe



 夕方、藤原大輔君と軽くリハーサルをして、大宮Good News Cafeに向かう。軽くリハーサル、と書いたが実際に音を出したのは数十分で、Fred McDowellやBill Frisellなんか少し聞きながら世間話。
 20:00頃、大宮に到着。Good News Cafeはこじんまりとした小さな店だが、店主の暖かさや手作り感覚がダイレクトに伝わってくる店で、それでいてオープンな感じが居心地良い。
 セッティングを終え、食事をとる為、大宮駅付近を少しぶらつく。何年ぶりか、そう遠くはないのだが、あまり来る機会はない。土地勘は殆ど無く、こんなに地方都市感にあふれたいたのか、とすこし驚き。時間も21:00過ぎ、なんだかツアーに来て既にライヴを終え、居酒屋を探している気分になる。


 ライヴは22:00過ぎにスタート。狭いフロアだが多くの人が集まってくれた。感謝。そろりとライヴは始まるが、鮨詰め状態の割には、のんびり感あり。なのでエンジンがかかるのがちょっと遅かったか、という気もしないでもなかったが、後半は時を忘れて楽しんだ。一時間程の予定だったのだが、気がついたら終演は24:00。
 終演後、お店の常連の方々と談笑。楽しい夜、楽しい人々。機会があったらまたここで演奏したいと思ういい空気だった。


23:58:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL