Complete text -- "花見"

29 March

花見


 レッスンが終わって、生徒のひとりが井の頭公園に行きたいと言う。花見で盛り上がっているところに行きたくないですか?と、意気揚々と語るので、コンビニエンスで缶ビールを一つ買って、園内に入った。

 このところの寒さで、桜はまだ6分咲きくらいか。それでも、宴会の酔客はちらほら。それなりの桜の木の下で、缶ビールを開ける。ベンチを前にしているので、花見宴会とはほど遠いが、実は花見の宴会に過去一度しか同席していない私にとっては、これでも花見のようなものだ。(名字はそれなりにゆかりが在りそうなんだが、案外そんなもんか)

 ただ、冷えるので、ビール一缶で、駅前の居酒屋へ。驚く程安いし、思ったより不味くない。

 若者と向き合って話すのは面白い。アドバイス出来る事はほんの少しだが、どんな些細なことでも真剣に掘り下げる姿は可愛い。

 タッチの差で、終電を逃し、もよりのJRの駅より、一時間程歩いて帰った。結局また躯は冷えた。





 と言う訳で、このブログも桜色に近いものにしてみた。


04:20:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL