Complete text -- "池上〜鎌倉〜八王子"

26 August

池上〜鎌倉〜八王子


 さて、一昨日昨日とライヴが続いた。
 
 一昨日は湯川潮音@池上本門寺。野外ステージでのイベントで4組程が出演。出演時間が一番最後の20:00頃だったのだが、逆リハーサルのためサウンドチェックの時間は15:00くらいと、空き時間を少々持て余す、まあよくある状況なのだが、キリン「秋味」を飲みながら過ごす。それでも時間があるので、潮音ちゃんは新曲の録音に突入(笑)。


 



 ステージは夜風がとても気持ちよく、音が流れていった。
 客席後方には五重塔がライトアップされていた。


 





 昨日は鎌倉にて酒井俊さん。編成は青木タイセイさんと私、という初めての組み合わせ。タイセイさんはtbはもちろん、bass、笛も素晴らしい。そして、俊さんはこのところの新曲がじんわりと姿を変えてきている。とてもおもしろく、いつも新鮮だ。

 鎌倉からの帰路は気持ちのよいライヴの後でもあったし、ドライブ気分。が、夜中で信号名を見落とし、道を間違える。16号を町田方面に左折しなければならなかったのだが、Uターンも面倒なので、そのまま八王子方面へ。八王子バイパスを抜け、拝島橋を渡り、車は福生を通りかかる。20数年程前に2年程住んだだけなのだが、町並みは変わったとは言え、故郷に帰った気持ちに近いものも少し感じる。
 
 住んでいたのは横田基地北部の瑞穂町だが、16号から入ったところの米軍ハウスだった。


 


 この交差点を入って(左へ、右は基地)八高線の踏切を渡ったところだった。当時は「石畑大字、、、」という住所だったのだが、今は「むさし野三丁目」となっていた。

23:40:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL