Complete text -- "CD-R"

28 June

CD-R


 普段使っていない音楽ソフトやプラグインをいろいろ知っておこうと思い、作業を始めていたのだが、結構面白く、二種作品が出来た。とは言っても、元の音源はちょっと古いもの。

 自主制作CD-Rで販売します。あまり枚数は作れないのですが。

●electric guitar solo 1995 for masaki iwana 
 ほぼエレクトリックギターのインプロヴィゼイションですが、一部楽曲もあります。1995年、舞踏家の岩名雅記さんと共演した時、あまりリハーサルが出来なくて、岩名さんより「個人的にリハをしたいので、40数分の演奏を録音してほしい」との事でした。そのことは憶えているのですが、録音したDATをそのまま渡したような気がしていました。が、そのマスターDATが出てきました。7曲入っていますが、最後の一曲でチューニングを変えている以外は一気に演奏しています。

●HOME INSTRUMENTALS 1992 cassette tape for masami shinoda 
 こちらは全て楽曲で、ソロ・ギターやマンドリンやカヴァキーニョを多重録音してある全8曲。当時参加していたMr.Christmasというバンドで知り合った故・篠田昌已さんが私とデュオをやってみたいというので、そのデモテープとしてカセットMTRで録音して渡したものが元になっています。なので音はカセットの音です。
 篠田さんが亡くなる四ヶ月くらい前に関島さんと私と三人で芝居の音楽を録音したのですが、その時の篠田さんのオリジナルの一つが「コンサルタントマーチ」。ここでは、ソロ・ギターで演奏しています。他にリチャード・トンプソンやライ・クーダーの実直なカバー(というよりコピーか)あり。

 量産出来ないので、ライヴ会場にはあまり持っていかないかも知れません。
 それぞれ1,000円です。
 二枚お買い上げの方は、今なら送料サービスします。

 ご希望の方は「CD-R購入希望」と題し、お名前、購入タイトル、枚数、発送先住所をそえてskri@air.linkclub.or.jpまでお申し込み下さい。

03:36:20 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL