Complete text -- "年末もろもろ"

30 December

年末もろもろ


 とりとめがなくなるので、箇条書。

●ロンサム・ストリングス、3rdアルバム、只今MIX中。

●そのロンサム、明日大晦日、吉祥寺マンダラ2でライヴです。年をまたぐ時間に演奏します。

●拙プロデュースのトリンダージのアルバムは3月頃、発売。お楽しみに。

●昨日はシカラムータのライヴでした。ご来場多謝。個人的には荒い演奏でちょいと反省。店のマーシャルを使ったのだが、相性悪し。

●そのシカラムータ、3月末は久しぶりの関西。

●今年の目標を見なおして、愕然。全然だめ。来年の目標はたてずにおこう。

●それにしても、忙しい一年ではあった。が、来年も年明けから働きます。

●忙しかった所為もあり、ギターがかなりへたってきてるぞ。特に緑フルアコはスペインでの航空機運搬以来、良く無い状況。この間のSing with TORIROの時は、ちょっとだましだまし使っていたのだ。GT-75もあまり良い状態とは言えず、年明けはまとめてリペアーか?来年は久しぶりにテレキャスターを頻繁に使う事になりそうだ。

●また、機材話だが、Carrというギター・アンプがもの凄くいいのだ。Dr.Zも結構良かったな。やはり随分進化しているのだな。

●今年のベストアルバムを一つあげるとすれば「thelonius monk quartet with john coltrane at carnegie hall」'57年の録音だが、信じられない音質。たまたま今年出ちゃったから、ベストワンだが、10年前に出ていても、10年後だったとしても、最高の一枚。

●新譜だとAbigail Washburnが最近はお気に入り。Mary J Bligeもやはり素晴らしい。Ry Cooder、Daniel Lanoisもはずせませんな。

23:58:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL