Complete text -- "シカラムータ結成10周年記念2days"

20 October

シカラムータ結成10周年記念2days


 RED SOX勝ったね。また明日も楽しめる。

 それから、ロンサム・ストリングスの2ndアルバムのテキスト、遅ればせながら、こちらに随時アップする事にしました。

 昨日さんざんリハーサルをしたシカラムータの結成10周年記念2daysライヴは11/13,14。




 このチラシ、良く見てみると非常に情報量が豊富で面白い。まず、写真を囲む様にして赤い炎の中に、この度の数々の企画が記されている。まず、ライヴ盤の件、これは着々と進行しているはずだ。それから、ブックレット、T-シャツの件も聞いてはいる。チラシギャラリーは(予定)というのが、気になるところ。ライヴ映像上映というのは、今、これを見て知った。数々の企画があるな。間に合うのか?、とそれを確かめるためにも多くの人に足を運んでもらいたいものだが、謎はまだある。写真の中にさらに小さく太田さんの写真があるのだが、そこには「行けたら行くよ」とふきだしがある。さあ果たして登場するのか?そして、ゲストの覧に目を転じると、13日 千野秀一(p)/14日 ホッピー神山(key)、佐藤芳明(acc)、ナスノミツル(b) ほか、となっている。13日はともかく、14日の"ほか"とは何だ。これは私も知らない。そして更に下にいくと、「これまでのレパートリーを全部演奏する予定です」と書かれてあるが、そんなに多くは無いシカラムータのレパートリーも全曲ともなれば、大変な時間がかかる。このあたりは大目に見てもらいたい、というのが正直なところ。
 さて、このチラシの半分以上をしめるこの写真。今まで気付かなかったが、CD『ゴースト・サーカス』の写真の流用である。この写真で私はラップ・スティールを肩にかけているが、この楽器、ヘッド(糸巻き部)はこんな形ではなかったはずで、よくよく見ると、そうだ、この後ろには坂本さんがいるはずなのだ。同様に吉田さんの隣には太田さんがいるのだ。うまいぐあいに作ったな、と感心した次第。

23:58:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL