Complete text -- "宇都宮"

20 September

宇都宮


 宇都宮にてカルメン・マキさん。宇都宮といえば、今や「餃子」しか思い浮かばないが、宇都宮の吊り天井は宇都宮城だったよな、とおもいつつ工事中の城跡脇のライブハウス、BIG APPLEに到着。サウンドチェックを軽くすませると、店主より餃子の差し入れ。美味。ビールが進むが、車なので少量にとどめる。
 帰路、空腹を感じるが、インター近くに店は無し。仕方なく国道を上るが、ますます暗くなる。栃木市方面に進んでいたのだが、少し道に迷ったか、と思いきや、右折、暗闇に突然「日光ラーメン」の暖簾。暗闇の掘建て小屋風情の店は一瞬、幻かと思うくらいだったが、現実、しかも汚い。しかしラーメンは旨い。普通の醤油ラーメンが嬉しい。そしてお代250円。帰り道も丁寧に教えてくれ、難無く帰宅。

00:00:00 | skri | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
トラックバックURL