Archive for October 2006

15 October

SKYLINER


 昨晩、シカラムータの台北公演より帰国。

 ここ数年、成田空港の往復は、京成スカイライナーを使う事が多くなった。早いし、安いのがメリットだが、日暮里の狭いホームはストレスを感じる。まあ我慢。

 帰りは丁度、高雄行き成田エクスプレスがあったのだが、やはりあえてスカイライナーにした。喫煙席で日本のビールを飲みながら、一服が至福。家々の間をかいくぐっていく京成線の景色は幼少の頃に慣れ親しんだもの。
 荷物が多くなければ、小岩や高砂あたりで一杯引っ掛けたいところだが、スカイライナーは停車しないのが、まあ幸い。

 
 

 ホテルの近くにて。


 

 会場一階の廊下。趣あり。


 

 ステージ、撤収中。

23:51:19 | skri | No comments | TrackBacks

08 October

秋晴れ


 シカラムータの大阪、京都を終え、今日、東京に戻ったのですが、今朝の京都はいい天気でした。まさに観光日和だと思ったら、京都駅のタクシー乗り場は長蛇の列。秋の京都はやはり人気ありますな。

23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks

06 October

旅の写真


 携帯電話のメモリーを整理していたら、写真を撮ったことを忘れていた事に気がついた。この間のカルメン・マキさんのツアーの時のもの。


 

 こんな橋があれば、渡るのは当然だ。


 

 中津川の宿の裏。


 

 馬籠宿。2005年の合併で長野県から岐阜県に。土産物の”信州”という文字を”木曽”に変えたり、大変だったらしい。この辺りじゃ、一番の観光スポットではないだろうか。

 明日(10/6)から二日間、シカラムータで大阪、京都。宜しく。

 雨音激し。


00:55:07 | skri | No comments | TrackBacks