Archive for September 2006

15 September

最近発売の参加CD('06.9〜)


 ●タララプンカポンカピ〜Sing with TORIRO

 

 9曲入りですが、ミニアルバムと言った感じです。ザ・ピーナッツの小田急ポピーと灰田勝彦が素晴らしいです。それら当時の録音に混じって、昨年12月のSing with TORIROイベントのライヴも収められています。コンサート終盤の出演者全員での合唱大円団の部分ですが、昨年のあの雰囲気はよく伝わるかと思います。このライヴに関してはいずれ正規盤のライヴが出るかも知れませんな。
 1,200円、お買い得!

 そういえば、ちょっと前に今野英明君の東京ランデブーというバンドを観ましたが、トリメロを結構やってました。良いバンドですよ。おすすめ。


 ●CICALA-MVTA/生蝉 LIVE 2006

 

 今日、送られてきて、ついさっき聴き始めました。今年春のツアーのライヴ音源からです。ほぼ名古屋TOKUZOでの演奏ですが、数曲、京都磔磔と東京Star Pine's Cafeのものが収められています。
 個人的にはこのツアーは、体調が優れず、鬱状態(病気ではないです)だったのですが、演奏はとても良いです。

 シカラムータのライヴを何度かご覧になっている方はご存知でしょうが、大熊さんはかなり頻繁に合図を出します。私はもともと演奏に集中すると、伏せ目がちになったり、譜面ばかり見ていたり、目をつぶったりする事が多いので、大熊さんの合図は見逃しがちです。時に合図を確認する事もありますが、そんな時、私の立ち位置の前の太田さんはそんな事おかまい無しで突っ走っていたりします。とある時は、合図は確認したものの、どうなってよいのやらと、ふと吉田さんと顔を見合わせて笑う事もしばしばです。そんな素晴らしい瞬間がこのライヴには溢れています。
 発売は9/27。

 宜しく。

03:32:41 | skri | No comments | TrackBacks