Archive for November 2004

03 November

地元の焼き鳥屋で軽く一杯。



 夜、たまには地元の居酒屋へ。そう近くでは無いが、旧道沿いの以前一回だけ入った事がある焼き鳥屋にした。佇まいはなかなか渋く、暖簾をくぐる。が、祭日の所為か、客はゼロ。カウンターに腰掛ける。ちとテレビの音量が大きかったが、米大統領選挙のニュースも気になるので、今日の私には都合が良かった。店内は清潔で、カウンターだけかと思いきや、奥に小上がりもある。ビールは私には残念だが、瓶も生のドライのみ。とりあえず、煮込みでもと思ったが、考えている間にお通しがでる。小鉢の中はもつ煮込みだった。味は悪く無いのだが、もつが大きすぎそのまま頬張るとちょいとぬるぬるする。残念。焼き鳥屋なので、やはり焼き鳥を注文。こちらは旨い。そして、一串の量はボリュームがある。私は塩で注文したのだが、焼き台の隣にはタレの瓶があり、秘かに存在感あり。今度はタレも試してみよう。
 店内の装飾は皆無だが、気がつくと、私が座った場所の後ろに3枚の色紙がある。その一枚は「西武ライオンズ 潮崎哲也」。たしか引退したばかりだな、とその茶色く変色した色紙を眺めていたら、米大統領選と伝える大きめの音のテレビからは、「ブッシュ、ケリーともオハイオでの結果が重要」との事。デタラメな歌詞でニール・ヤングのオハイオを口ずさんで帰った。




23:45:00 | skri | No comments | TrackBacks