Archive for March 2004

10 March

よく飲んだ一日


 ギターマガジン等にも執筆しているN君より、ギターを教えて欲しいとのオファーがあり、とりあえず彼に会う事になった。折角なので少し飲みながらということで、いせや公演口店に行く。なにせギターマガジンに書いているくらいだから、ギターに関しては私よりはるかに詳しい。(実はストラーダ1stリリース時の取材は彼だ)しかもバンドでライヴ活動もしていて、普通にきちんとエレキギターが弾ける人なのだ。そのようなN君に私に教えられる事があるのだろうか?といろいろ話をしたのだが、何か違った視点やヒントが欲しいとの事でN君へのレッスンを引き受ける事にする。

 いせやで軽く飲んだ後、時間もあったので久しぶりにハバナムーンへ。マスターの木下さんとザ・バンドファンならではのRRに対する尊敬と憎しみの会話あり。

 N君と吉祥寺で別れ、久しぶりに上京した旧友に会う為、阿佐ヶ谷バレルハウスに行く。バレルハウス、常連というわけではないが、最初に訪れてからかれこれ17,8年も経つので、なんとなくなじみの店になっている。

 よく飲んだ一日。ほぼ終電で帰宅。


02:00:00 | skri | No comments | TrackBacks