Archive for October 2004

31 October

さて11月



 もう11月。11月は例年通りそこそこ忙しい。が、11月に忙しいのは苦では無い。11月が好きだからだ。理由は無い。きっと落ち着くのだろう。適度に寒くなりはじめ、酒も旨い。今年の11月は無いが、ツアー等あるとなお良い。日本列島北から南、木々の色も楽しめる。まあ、余裕があって旅行でもすれば、良いのだが。
 さて、此処数日のんびり過ごしてきたが、昨日あたりからぼちぼち再始動。で、今、譜面書き最中の休憩。


[Read more of this post]
23:59:00 | skri | No comments | TrackBacks

15 October

Lagniappe


 シカラムータのライヴ盤の作業、昨日、急ピッチで進めた為、今日の午後予定通りに終了。しかもあせる事無く。
 夕方、大熊さんにHDを渡し、少し立ち話。今回のライヴ盤CD-R、とりあえず3タイトルの発売(ライヴ会場及びネット販売)だが、追加でさらに別タイトルも検討中との事。そして、全タイトル購入の方には、さらにおまけも考えているらしい。

 そう言えば、おまけで思い出したが(翼の大国で読んだのだ)、ニューオリンズには「おまけ」にあたる「ラニヤップ」という言葉がある。Lagniappe良い響きだな。
 
 
 明日(10/15)NHK「スタジオパークからこんにちは」、小松亮太&タンギスツ、生出演です。


00:18:42 | skri | No comments | TrackBacks

09 October

作業中断中


 下に書いたシカラムータの作業、終わらず。どういうわけか、フリーズ多し。こういう日はさっさとあきらめて、酒を飲む事にした。まだ、峠の途中だが。そういえば、シカラムータの前のアルバム(ゴースト・サーカス)の時も、結構フリーズしたな。しかもほぼ出来上がってから。相性あるのか?
 それから今日、福岡史朗君から連絡があった。ついにCD完成。私も少しだけ参加しているのだが、コメントを求められた。早く聴きたい。


03:20:07 | skri | No comments | TrackBacks

07 October

シカラムータ、ライヴ盤作業

 
 週末のTANGO SPIRIT 3以外暇だったのだが、急に幾つかの仕事が入り、ちょいとややこしい。で、その半分がシカタムータのライヴ盤。いろいろ聞き直してみたが、予想以上に面白い。複数タイトルなので、ヴォリューム満点。お楽しみに。


[Read more of this post]
03:18:11 | skri | No comments | TrackBacks