Archive for March 2008

28 March

banjo


 今日のバンジョー、たまには後ろから。3拍子録音中。

 


00:18:00 | skri | 2 comments | TrackBacks

25 March

今日のマイク


 乃木坂にて中島ノブユキさんのプロダクションの録音。

 

 

 
 スタジオに入るなり、ドラムスを片付けている様子で、ダビングと察知した。そのドラムを片付けていたのは、みどりん。お互い「前、ご一緒しましたよね」と挨拶を交わすも、名前が出て来ず。再び自己紹介を交わし、二年前の中島美嘉セッションで一緒だった事を確認し、談笑す。
 で、ピアノ、ベース、ドラムスのリズムセクションを聴き、アコースティック・ギターを構え、中島さんの指示を仰ぐ。「もっと我関せずで、楽にいて下さい」。この、みどりんのビートで同録だと確かにもりあがるよな。そして、一人股旅気分で演奏するが、数テイク、どうにも盛り上がって、ちょいとやり直して、エレキのダビング。「漂って下さい」と言われたので、好きに2テイク弾く。中島さんの音はもの凄く信頼しているので、好きに使っても、使わなくても、という感じでセッション終了。

 その後、飯なんぞ食らいながら、マネージャーのSさんと昔話に花が咲く。「もうあれから10数年ですね」なんて感じ。

 そうこうしているうちにストリングスの録音開始で、今、潮音ちゃんでも一緒のヴィオラの菊池さんにもお会いし、乃木坂を後にする。

 で、今、中島さんのバッサカイユを聴いているのだが、もうほれぼれしております。プッチーニがなんて美しく、シェナンドーにやられました。(実は大好きな曲で、ロンサムストリングスでもやろうかと思案中。それにしても、この曲の芳垣さんは素晴らしすぎ)


 
23:58:00 | skri | No comments | TrackBacks

10 March

最近の記録


 なかなか更新出来ないので、最近の写真でも。

 null

 VOXのラップスティール。


 

 懐かしの旧型ホンダライフ。実は20数年前に乗っていたのだ。


 

 酔うといつも歌いだすSY嬢。


 

 録音中。


 


23:59:00 | skri | No comments | TrackBacks