Archive for July 2006

30 July

浅草


 昨日は浅草のライヴハウスでジンタらムータだったのだが、なんと隅田川の花火大会ですごい人出。サウンドチェックを終えて軽く腹に入れておこうと、浅草駅方向に歩くとどんどん人が増えてくる。人ごみは好きじゃないが、今日のこの感じは悪くない。

 

 6号線を北に向けて、携帯でとった写真だが、向かって右側が隅田川方向。なのだが、交通規制で、付近の住民以外ここから川の方に行く事は出来ないのだ。川縁で花火を見たいと思ったら、橋の上に行かなければならず、どこも橋の上は大変な人ごみで立ち止まることは許されないらしい。なので、ゆっくり花火を楽しみたい人は、立ち入りが許されるあたりにベンチを持って来たり、ビニールシートで場所をとったりして、ビールを飲んだり、たこ焼きつまんだりしている。
 少しだけ花火を見る事ができたのだが、完全にビルの谷間のすきまから見える感じが何ともおかしいが、それがかなり近くて予想以上に大きいというのがまた面白い。

 ライヴが終わった時間には、人ごみは失せたが、軽く打ち上げと六区あたりを歩くと、いつも以上の活気でどの店もそそられる。が、飲みは軽めにすませた。

 今日は、朝から写真選びやら、情報整理で午後からジャケットの打ち合わせ。その他連絡事項は今年後半の仕事に向けて。もう八月か、と思っていたら、梅雨が明けたらしい。

21:47:34 | skri | No comments | TrackBacks

19 July

LIVEBEAT


 LONESOME STRINGS、NHK-FM ライブビートは今晩放送です。
 23:00〜24:10

 http://www.nhk.or.jp/livebeat/

 よろしく。
14:43:58 | skri | No comments | TrackBacks