Archive for 31 August 2004

31 August

IMONES 吉祥寺 Star Pine's Cafe 1st Album発売記念ライヴ


 ゲストはとにかく大勢。私が知っているだけでも、サポート・ホーンセクションの福島P君、高木君、ゲストでサックスの芝井君、トロンボーンの増井さん、サケロックのハマケン、そのほかダンスのチームやラッパー、パーカッション、キーボード、コーラスといったい何人ゲストがいたのだろう。ということで、お祭りでした。ステージ上は結構密集度高く、モニタリングもあまり良いとは言えなかったが、お祭りなのでまあいいや、って感じで楽しく演奏。そんなに出番は無いので、楽屋でビールを飲みながら皆と談笑。すると、元 風天のナイスガイ・ギタリスト小川氏、登場。六月のロンサムストリングスにも来てくれたので、久しぶりでは無いが、こうやって話をするのは10年ぶりくらいか。奴は面白い。顔も人間も面白い。そしてギターはすこぶる良い音で素晴らしいのだ。ロンサムストリングスにいたく感激した、という話を聞きうれしく思う。その六月のライヴはイモーンズの太郎に誘われて来たらしいのだが、その時の話がまた面白い。その日の夕方、彼は奥さんに「今日はロンサムストリングスというのを見に行くよ」と告げたところ、「CD持ってるわよ」との事。小川氏はその事を知らず、CDは奥さんが台所で聞いていたらしい。そして小川氏曰く「なんだよ、おまえいつの間に有名になってたんだよ」(笑)
 打ち上げもこれまた大勢で、わいわいがやがや。なんだか部活の後みたいな感じで面白い。そうか、そうなのだ、太郎や種石やトシの会話を聞いていると部活の青臭い熱さがあるのだ。これがイモーンズの魅力だな。

23:30:00 | skri | No comments | TrackBacks