23 May

河童の女 劇場情報




 劇場公開以下です。
 7月11日(土) 新宿 K's cinema
 7月18日(土) 池袋 シネマロサ

 他、全国順次ロードショー

 お楽しみに。

23:30:00 | skri | No comments | TrackBacks

17 May

映画 河童の女


 昨年末に締め切りに焦りつつ作業していたのは、この『河童の女』の音楽でした。予告編以下です。

 映画『河童の女』予告編

 監督の辻野正樹さんは20数年前にソラ2000という名でシンガーソングライターとしてデヴューしたのですが、そのアルバムでギターを弾いたのが縁です。アルバムのプロデュースは鈴木惣一朗さんで単にギターを弾いただけなのですが、ここ数年の私の映画音楽を知ってくれていての依頼でした。

 田村玄一 pedal steel guitar
 北山ゆう子 drums, percussion,chorus

 辻野監督のYoutubeチャンネルもあります。
 
 辻野正樹の河童チャンネル

 公開は7月。お楽しみに。


23:58:56 | skri | No comments | TrackBacks

15 April

先月のCM


 先月録音したCM、もう放送されている様です。下記サイトでも見られます。

 http://www.mitsuihome.co.jp/yoshinagasayuri/

 

 昔の映像を見ると、サユリスト、と呼ばれる人達がいるのは分かる様な気がしますな。



 音はいろいろ作ったのだが、結局この曲だけに落ち着いた。もっとシンプルなジョセフ・スペンス風も面白かったし、監督一押しの3拍子の曲は自分でも割と自信があったのだが、スリーコードでブルースっぽくならないと言う落としどころのこの曲で決まったのは案外驚きで意外だったが、逆にそれが良かったのだろう。



00:03:00 | skri | No comments | TrackBacks

15 October

ボーイズ・オン・ザ・ラン


 明日の青森行きまでにミックスが終わるか、というちょいと焦っている状況。と、こういう時に限って、マックの調子が悪い。多分メモリ薄だな。

 ----------

 さて、昨年の丁度今頃、作業をしていた、音楽を担当した映画が漸く来春公開されるようです。


 


 ボーイズ・オン・ザ・ラン


19:31:04 | skri | No comments | TrackBacks

12 October

深夜食堂


 自宅作業、はかどっているのだか、いないのだか、で耳も疲れ、腹もへる。

 空腹の深夜に観るのは、ちょいと眼の毒だが、鈴木常吉さんの「思ひで」(ぜいご収録)がテレビドラマで使われている旨を氏の日記で知り、検索してみたら見つかった。

 挿入歌、ということだが、こりゃもう、主題歌かテーマ曲だ。もともと、とても好きな曲だが、こういう形で聴くと、またこれも良い。原作は漫画で何回か読んだ事はあるが、よりドラマの方が渋く、役者がまた良い味ですな。

 
 
 
 腹もへったが、眠る事にしよう。


04:56:14 | skri | No comments | TrackBacks