Archive for June 2014

16 June

7/16 Lonesome Strings and Mari Nakamura


ロンサムストリングス&中村まり、久しぶりにライブをやります。今年の7月は松永孝義さんの三回忌です。

中村まり(vo,ag)、桜井芳樹(g,etc.)、田村玄一(steel g,etc.)、原さとし(banjo,vo)、千ヶ崎学(b)

18:30開場 19:30開演
前売・予約 3,000円 当日 3,500円

前売発売はマンダラ2店頭のみです。
前売予約も lonesomestrings@gmail.com で受付ます。
入場順はマンダラ2チケットが先で、その後に前売予約の方になります。

宜しくお願いします。



12:01:06 | skri | No comments | TrackBacks

12 June

QUARTER NOTE


 松永孝義 / QUARTER NOTE〜The Main Man Special Band Live 2004-2011、6月18日発売。

 OTOTOYでは既に先行配信されています。こちらは24bit/48kのハイレゾ音源で、只今OTOTOYチャート一位です。下記頁には、小松亮太、増井朗人、桜井芳樹による座談会も掲載されています。

 http://ototoy.jp/feature/20140606/3回忌を迎える元MUTE+BEATベーシスト松永孝義、未発表ライヴ音源をハイレゾ音源で独占先行配信

 タワーレコードや手売りCD分はmp3ダウンロードの特典もつきます。もちろんCD未収録音源です。


 


11:55:00 | skri | No comments | TrackBacks

07 June

ERIS


 高橋健太郎さんが編集長を務める音楽誌ERISに寄稿しました。

 http://eris.jp/

 電子書籍版は登録すれば無料で読めます。

 Ry Cooder/JAZZについて書きました。ツアー中、外に飲みに出る事も無く、ホテルの部屋で仕上げました。検索は殆どしないようにしていましたが、Youtubeは検索しましたね。便利な時代だと痛感しました。
 内容としては、私が酔っぱらって吉祥寺ハバナムーンで木下君に喋っている事をまとめたようなものですが、きちんと原稿にするといささか流れが変わってきたりするのもまた面白いものです。

 先程、Facebookで評論家の五十嵐正さんから、77年にライ・クーダーがジョセフ・スペンスに会いに行った事実を聞き、驚いた次第ですが、そんな事を知っていたら、妄想も広がるばかりで、これまた違う内容になっていたかも知れません。

 また、これは単にJAZZ当初の予算から、無理だったのかも知れませんが、クーダー、バード両氏ともにもっと大編成のものは考えには無かったんでしょうかね。

 しかし、ただでさえふくれあがった初稿を編集長の指示でかなり削る事になったので、上記の想像を膨らませていたら、またまた大変な事になっていたでしょう。

 まあ他にも想像は尽きないこのアルバムですが、ハバナムーンのカウンターでほろ酔いで聴いているのが良いのですよ。誠に単純にやっぱり米盤のエンボス加工(私のアナログは日本盤なので平面)いいな、なんて思っている訳です。


03:41:00 | skri | No comments | TrackBacks

04 June

6月 ライヴ・スケジュール


 もろもろの制作もほぼ終わりました。今月はちょっとのんびりです。


 6/14(土) 桜井李早、カルメン・マキ、他  東京 吉祥寺 マンダラ2


 6/22(日) カルメン・マキ 静岡 沼津 MUSIC LA FIESTA 


 6/29(日) Lonesome Strings 沖縄 石垣 すけあくろ 


 6/30(月) Lonesome Strings 沖縄 那覇 SOOND M'S


 詳しくはblocにて。よろしくお願いします。


09:53:00 | skri | No comments | TrackBacks