Archive for 22 July 2009

22 July

最近発売の参加CD('09.5〜)


 今年上半期の作品ものの録音は少ない方でしたね。


 ● 川口義之 / のんき大将 presents "Life Begins at 40" (SABOTEN BROS.&Co.)

 


 マンダラ2でのライヴを中心にした、気楽なセッションですが、この味は川口隊長ならでは。ノック・オン・ウッドのリコーダー最高ですよ。個人的には、イトケンと三人でやったSome Happy Dayが収録されているのが嬉しいです。
 その隊長、どうやら日食を観に、奄美方面まで行く様な事を行っていましたが、果たして見られたのでしょうか。



 ● やちむん / ふるさとは胸にセマルハコガメ (しげなすレコード)

 


 上記のんき大将にも参加している関島岳郎氏のプロデュース。
 自分が小学生の頃、まだ天然記念物になる前のセマルハコガメを飼っていた事があったので、相当オヤジギャグなタイトルですが、良しとします(笑)。
 この方も、相当いい味です。



 ● くもりな / かくめい日和 (MIDI)

 


 権藤知彦プロデュース。権ちゃんは、私が知る限り、酔っぱらうとどうしようもない事が多いのですが、良い仕事してます。くもりな、良いバンドです。曲がすーっと入り込んでくるのです。
 バンジョーを少し弾きました。



 ●中島美嘉 / No More Rules. (Sony Music Associated Records)

 


 以前に参加した曲が収録されているようです。




23:38:21 | skri | No comments | TrackBacks