Archive for 14 April 2009

14 April

お茶の水


●さて、現制作も一段落とは言え、まだ終わった訳ではないが、音に関する作業はひとまず終わった(か?)。予想以上の出来映えと自負。

●さてさて、そんな中だったが、先週の金曜日にお茶の水で湯川潮音ちゃんのコンサートを観に行った。実は自分が参加していない彼女のコンサートを見る事はかれこれ4回目くらいで、過去はすべて遅刻して席についているので、今回ばかりは登場から観ようと、駅からの道を小走りに歩いた。ちょうど間に合った。出だし数曲、エンジンのかかりが遅かった様に感じた。中盤にさしかかる頃、徳澤青弦がループを作るのに手こずりはじめてから、ギアが入った。その後の数曲は本当に素晴らしかった。今日はこれだけでもう良い、と思ったくらいだった。が、最終盤は一転してリラックスムード、なので、ちょっとまとまりが悪い気がして、終演後、本人達に言ってしまったのだが、考えてみれば、まとまってどうする。とても潮音ちゃんらしい大きなコンサートだった。

●さてさてさて、そしてお茶の水で打ち上げ。終電で帰るつもりが、あともう一杯、、、。で、中央線終電を逃す。出演者スタッフはほぼ残っていたので合流。今回のギタリスト、クマ原田さん(本来はベーシスト、来週あたりミックテイラーの公演との事)に一年ぶりにお会いし話し込む。ロンサムの新譜でイアン・デューリーのカバーをやっている旨を伝えたら、出てくる出てくる数々の名前。チャズ・ジャンケルの美談やマックス・ミドルトンが新作制作中とか、アーネスト・ラングリン、ブリンズリー・シュウォーツ、ハミングバード、、、。そりゃそうだ、ゴンザレスだもんな。

●さてさてさてさて、で、始発で帰った。高田馬場で西武線に乗ったのが5時15分頃。普通に行けば6時には確実に最寄りの駅に着くはずだが、駅に降りた時は7時をまわっていた。一時間くらい支線(駅4つ)を数往復したようだ。



23:48:00 | skri | No comments | TrackBacks