Archive for 07 December 2009

07 December

この一週間


 ● 月島にて、パーティーの仕事。演奏時間は少なく、ワインを飲み続ける。帰路、駅に向かう途中、雨が降っていたので、雨宿りを兼ね、居酒屋で一杯。

 


 ● 田無にて、打ち合せと称し、軽く飲む。演歌が流れる居酒屋だったが、話は進む。

 


 ● 大泉学園にて、鈴木常吉さんと。終演直後、常さんが「今日は良かったな〜」と唸っていた。ここ最近『深夜食堂』効果で常さんのライヴは客足がかなり好調の様なのだが、どういう訳かこの日に限って、集客乏し。が、こういう時はとても良いライヴになるのだ。

 


 ● 大田区でのコンサートを終え、築地に宿泊。翌日のパーティー仕事のサウンドチェックがかなりの早朝、しかも老舗高級ホテルで機材の搬入が面倒との事で、事務所が宿泊の手配をしてくれた。
 中華屋で飯を食い、ビールを飲んで、12:00頃には寝た。が、夜中3:00頃目が覚め、テレビをつけたらW杯組み合わせ抽選の真っ最中。自販機で酒を買い、そのまま一時間程見続けた。それから2時間仮眠してチェックアウト。


 ● 9:00にはサウンドチェックも終わり、控え室で仮眠を貪るが、案外寝付けず、外に出て一杯。

 

 三州屋でビールと熱燗をやるが、昼定食の客で混雑し、落ち着かず。結局、有楽町ガード下にも寄る。生ビール200円也。

 


 ● 埼玉県北本市でコンサート。アンコールはクリスマスソング。なんとも師走。寒い夜だった。

 


14:38:33 | skri | No comments | TrackBacks