Archive for December 2009

13 December

最近発売の参加CD('09.8〜)


 ぼちぼちいろいろ出ました。


 ● Lonesome Strings / Some Happy Day - Live Performance Archives vol.1 (MIDI Creative)

 


 好評発売中です。かなり、ザックリと作ったのが功を奏したのか、とても評判が良いです。2枚組で収録時間は約二時間ですが、3,000円。しかもライナー付き。お買い得です。
 次回ライヴは12/28吉祥寺マンダラ2です。



 ● 小松亮太 / 碧空〜昭和タンゴ・プレイバック (Sony Music Japan International)

 


 とても良いアルバムですよ。特にタイトル曲の「碧空」は素晴らしいです。また、松永孝義さんのタンゴベースを堪能出来る一枚でもあります。
 ジャケットはエルビス・コステロの二枚目の横向きですな。
 さて、このアルバムの発売記念ツアーとも言える、ザ・キング・オブ・タンゴ・ツアーは12/18,19の北千住シアター1010が楽日です。



 ● This Is For You〜The Yellow Monkey Tribute Album (Ariola Japan)

 


 イエローモンキーは聴いた事が無いのですが、あがた森魚さんのトラックに参加しました。あがたさんの録音は随分久しぶり。アレンジとヴァイオリンは会田桃子さん。他、敬称略で、北村聡(bn)、熊田洋(p)、東谷健司(b)、渡辺亮(per)。
 タンゴアレンジですが、後半かなりロックっぽくなります。コーダで変なギターソロを弾いた記憶があります。



 ● 多和田えみ / Sings (Sony Music Distribution/techesko)

 


 中島ノブユキさんのアレンジで一曲ちょろりと弾きました。
 ツアーバンドのバンマスがエア・ガレージ講師仲間の阿部光一郎さんでこのアルバムでも活躍してます。その他、COLDFEETや冨田ラボやSaigenji、等々、よく知る人も参加しております。



 ● 多和田えみ / 涙ノ音 (Sony Music Distribution/techesko)

 


 で、その一曲がシングルです。エレキがいい塩梅の隠し味ですな。



 ● シカラムータ / 裸の星 (rough music/バウンディ)

 


 正式発売は来月末ですが、ライヴ会場では販売しております。
 12/24名古屋TOKUZO、12/29吉祥寺Star Pine's Cafe。
 高音質配信は既にスタートしております。
 ototoy特集頁よりどうぞ。



23:59:00 | skri | No comments | TrackBacks