Archive for June 2009

26 June

深夜営業


 うひゃ、馬場こずえの深夜営業!

 


 steve goodman!!


03:47:53 | skri | No comments | TrackBacks

25 June

7月 ライヴ・スケジュール


 来月も色々ありますな。



 7/1 長見順(vo,g,p) with 桜井芳樹(g) 高知 ULTLA ROCK BAR J's 19:00〜

 チケットは高新プレイガイドまで。マダムギターとの四国ツアー最終日です。


 
 7/3 酒井俊(vo) 国分寺 東京経済大学6号館B1スタジオ 14:40〜
 桜井芳樹(g,bjo)

 東京経済大学コミュニケーション学部の身体表現ワークショップですが、一般の方の入場も可能です。
 http://anarchy.translocal.jp/shintai/
 


 7/6 Lonesome Strings 表参道 FAB  19:30〜
 桜井芳樹(g)、田村玄一(steel-g)、原さとし(bjo)、松永孝義(b)
 他出演者 ラストショウ
 チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード322-662)
 ローソンチケット 0570-000-777(Lコード76072)

 ラストショウと対バンです。お見逃し無く。



 7/8 小松亮太 and 大貫妙子 渋谷 AX 19:00〜
 小松亮太(bn)、大貫妙子(vo)、近藤久美子(vln)、三枝伸太郎(p)、田中伸司(b)、桜井芳樹(g)

 NHKのイベントです。久しぶりのキンテート。観覧は無料。詳細はhttp://www.nhk.or.jp/j-melo/club_j-melo2/index.html





 7/10 キンテート・オセイロ 江古田 buddy 19:30〜
 近藤久美子(vln)、熊田洋(p)、北村聡(bn)、松永孝義(b)、桜井芳樹(g)

 久しぶりのキンテート・オセイロです。バンドネオンが北村君に変わりました。



 7/13 やちむん 吉祥寺 マンダラ2 19:30〜
 奈須重樹(vo,g,hca)
 関島岳郎(tuba,etc)、岩原智(b)、中尾勘二(ds,etc)、川口義之(sax,etc)、浅田実可(marimba,etc)、桜井芳樹(g)

 先頃、関島岳郎氏のプロデュースでアルバムを発表したやちむんのニューアルバム発売記念ライヴです。アルバム参加ミュージシャンが全員出演するライヴです。




 7/20 ジンタらムータ 横浜・黄金町 試聴室その2 19:00〜
 大熊ワタル(cl,etc.)、こぐれみわぞう(chin-dong)、北陽一郎(tp)、川口義之(as)、関島岳郎(tuba)、桜井芳樹(g)

 またまた、黄金町の試聴室です。
 予約はhttp://cafe.taf.co.jp/live/#live0720まで。




 7/29 酒井俊(vo) 渋谷 クラシックス  19:30〜
 林栄一(as)、中尾勘二(ds)、桜井芳樹(g,bjo)

 中尾君はドラムだけのようです。



 よろしく。


03:12:26 | skri | No comments | TrackBacks

24 June

Lonesome Strings '09/6/20 set list


2009/6/20
横浜 黄金町 試聴室その2
Lonesome Strings
他出演者 ハーモニカ・ライナーズ


01. Snow Queen〜Deja vu
02. 南の噂
03. ケルン・コンサート
04. candela

--encore--
05. Some Happy Day



桜井芳樹(eg,ag)
田村玄一(pedal steel guitar,weissenborn)
原さとし(5-string banjo)
松永孝義(contrabass)






22:50:33 | skri | No comments | TrackBacks

19 June

Lonesome Strings@試聴室その2


 さて、明日です。

 2009年6月20日(土) 横浜・黄金町 試聴室その2
 ロンサムストリングス/ハーモニカ・ライナーズ
 開場:18:30 / 開演:19:00
 ■料金:予約 2,800円+1drink(500円) / 当日 3,300円+1drink(500円)

 予約、詳細はhttp://cafe.taf.co.jp/live/#live0620まで。

 よろしくお願いします。

13:11:03 | skri | No comments | TrackBacks

16 June

激痛


 腰を痛めた。初めての事だ。その日の昼、違和感を憶えてから痛くなるまでさほど時間はかからなかった。車を運転してリハーサル現場まで向かう頃はまだたいしたことは無かったが、リハーサル終了後、駐車場へ歩いて向かう頃には、時折かなりの痛みがあり、帰りの運転は大変だった。
 
 リハーサルでは皆に、早く病院や鍼灸院や接骨院で診察を受ける様に勧められるが、タイミング悪く、翌日は昼夜別のライヴが二本。翌々日は同じ会場であるが、夕方からの入れ替え制2ステージで、しかも会場入りが11:00だった。

 要するに、この痛みを抱え、4ステージ演奏しなければならないのだ。冷や汗でうなされた。

 幸い、家内のスケジュールは空いていたので、運転たのんだ。

 仙川での酒井俊さんはいつもよりはるかにコンパクトなステージだったので、本番中の集中力は問題なかったが、ステージ袖に降りた瞬間、椅子に倒れ込んだ。

 仙川から、綾瀬までは長かった。車の振動がかなり響き、痛む。が、環七は結構な渋滞だったので、少し助かる。

 綾瀬では久しぶりに、中尾勘二氏(sax,kla)、関島岳郎氏(tuba,recorder)とのトリオ。痛み軽減のためアコースティック・ギターは使わなかった。持ち替えの動作時に痛むのだ。
 久しぶりの曲ばかりで、自分のコンディションとしてはかなりいっぱいいっぱいだったが、おかげで、アットホームな会場の雰囲気にも関わらず、緊張感のある良いステージだった。が、ずっと座って演奏したのがちょっと良くなかったようで、終演後、とてもおいしい食事でもてなして下さった、綾瀬コンポステラの方には誠に申し訳なかったが、横にならせてもらった。

 翌日の朝は、駄目かと思った。初の病欠か?とまでの痛みだったが、鎮痛剤で少し緩和。またも家内に運転してもらい、六本木まで。

 今回の小松亮太君のライヴは半分の曲程しか参加しないので、ステージへの出退場も数回有り、その都度、椅子から立ち上がるのは困難なので、すべて立って弾く事にした。

 かなり痛みはあったが、幸い3曲演奏し退場、また入場して2曲、そして、また入場して1曲、そしてアンコールは休み、という、今の自分には何とか乗り切れそうなステージ構成だった。おかげで、集中力は保ったし、リハーサルより少し速くなったテンポにもついていけた。

 ただ、2ステージ目の最初の方はかなり辛かった。あまり憶えていない。が、突如、後半に痛みが無くなる。最期の曲のエンディングが大分速いテンポだったが、問題なく乗り切った。

 演奏後、痛みは少し復活したが、たいしたことではなく、気が楽になった。

 が、翌日、昼過ぎにまた不穏な気配。結局、その日のリハーサルはキャンセル。夜、少しは良くなったかに思えたが、今朝は激痛。で、医者に行った。

 もちろん完治はしていないが、かなり楽になり、まあまあ普通に歩ける様にはなった。

 ホッとした。が、当然、酒は禁じられている。


 
 この歌でも聴いて、酒を飲んだ気にでもなるか。

 


22:53:19 | skri | No comments | TrackBacks